BGM 1月 | News | FIL DE FER - フィルデフェール

Top / News

News

BGM 1月




皆さんこんばんは。
またまた登場の五十嵐です。
またかよと思っている方も中にはいらっしゃるかも知れませんが、
そんなことは無視して今月もBGM紹介をさせていただきます!

新年一発目のBGMは…

Last Night I Had The Strangest Dream / SIMON & GARFUNKEL

でしたー。
邦題が『きのう見た夢(平和の誓い)』というそうです。
だいぶ意訳されているようですが、平和を誓っているそうです。

“WEDNESDAY MORNING , 3AM(水曜の朝、午前3時)”
というアルバムに収録されています。
超有名曲『The Sound of Silence』が入っているアルバムです。
邦題のアルバムタイトルが題名になっている小説が確か、ありますね。

アルバムの構成もすごく素敵な曲です。
サイモン&ガーファンクルというと、上記のような静かな有名曲を思い浮かべがちですが、
軽いテンポのついついゆらゆらと揺れてしまうような可愛い曲もあったりもします。
知ってるつもりのアーティストでも、思わぬ曲が見つかったりするのが、楽しいですよね。

そうそう、このBGMになり、初めてのBGMへのコメントが寄せられました。
一年近くこのブログでBGM紹介をしているわけなのですが、
初めてのことに軽く感動を覚えました。

やってて良かった…!! >キノコさんありがとうございます。

そしてそして、今日はそれだけではなく、
ですが超個人的なお知らせを…
4月から11月までのBGMを選曲してくれていた、
ノンブルブログを人知れず陰で支えてくれていた私の友人が長崎は佐世保にてお店をオープンしたのでお知らせしちゃいます。

ホームページはこちら↓


今後もこのブログのBGMを選んでもらうことがあるかもです。
かなり幅広く音楽を知っている方なので、このブログをチェックしていればお気に入りの一曲に出会えるかも知れませんよ。

“喫茶 ジジ” とても雰囲気の良いお店です。
九州地区の皆さん、ならびにこれから佐世保に足を運ばれる皆さん、是非是非寄ってみてくださいね。


企画/五十嵐
  • NOMBRE IMPAIR
  • FIL DE FER
  • rapiecage
  • vintage line